こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はラジオ!/海洋キャンプのお弁当~お泊まり保育終了

先日ちょっとお知らせしましたが
明日のお昼RNCラジオに出演します

番組は

気ままにラジオ 雨の日 晴れの日 曇りの日

昼1時から4時20分までの生放送  香川・岡山方面で聴けます
高校時代からの親友のまりちゃんがアナウンサーをやってる局でありまして
今回は大先輩の超有名アナウンサー ズームインでもおなじみだった 植松おさみさん の
担当日に出させてもらうことになりました
ドキドキもんです~~

写し絵シートセットもプレゼント企画で持って行こうと思っています
これですよ~ 香川県では アクサスさん関連の2店舗で買えます→リンクは右にあります

**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

**************************************

昨日はこうたが初めてのお泊まり保育を終え帰ってきました
片道2時間位かかるところの海洋センターでのキャンプ

もちろん迎えに行ってやりたかったので 仕事を抜けて行かせてもらいました

出発してからの私 天気予報が気になって仕方ない
海上の天気は更によくわからないし… 

こちらは小雨が降ったり雷が鳴ったりしてたので ま、海洋プログラムはないにしても
キャンプファイヤーくらいはできてほしいなと思っていました

でも 情報はまるでなし 
便りがないのは無事な証拠となんか落ち着かない夜を 仕事が忙しいので紛らわしながら
こうたが自分の代わりに置いて行ったミジュマル人形と過ごしました

そんな待ちに待った帰着の時が来たのに
何かと忙しくぎりぎりになってしまい 着いたらお母さん方がもうたくさん来ていました
?確か専業主婦のお母さんは5人だけのはず!?
みんな気持ちは一緒なのね♪

行くとカブトムシをくれたMちゃんのお母さんが 全部予定通りだったらしいよ! と

カヌーもヨットもキャンプファイヤーも みんなできたとのこと
そして 夜にたくさん雨が降ったらしい

先に帰ってきた理事長先生からのご報告で知らされたそう


やはり これは 神の力!!!
誰もがそう思ったはず


さぞや 興奮して帰ってくるだろうと思い 迎えの皆さん 今か今かと待っていました


が! 降りてきたのは大きな荷物をしょってお疲れ気味に左右を見ながらゆっくり歩いてくる子供たち
歩いているうちに親を見つけて安堵の表情を浮かべていましたが淡々と教室へ

こうたも 元気に走ってはこず遠くから私を見つけ にやっとして荷物を持った手をちょこっと上げただけ
言葉少なに 教室に入って行きました

うるうるの出発とはうって変わって感動の対面とはなりませんでしたが
みんな ちょっとだけたくましくなったように感じました

こうたも、楽しかったと聞けば楽しかったよと答えるも
あまり自分からは話そうとしませんでした


しかし だんだん元気になってきて少しずつ話し始め
私が仕事に戻り、遅く帰宅したころには生き生き話していましたよ


 出された食事は全部残さず食べたこと ウンチを自分できれいに拭いたこと
 リーダー(YMCA指導員)の名前や特徴  カヌーやヨットのこと
 キャンプファイヤーのこと 隣で寝たTくんのこと
 バスでくすぐりあったMくんのこと 
 先生が水着を洗ってくれたこと いっぱい過ぎて書ききれません

でも親ながら新鮮だったのが

一番びっくりしたことは 海の水がしょっぱかった ことなんですって

イカ釣りに行ったことあるし クルージングもしたし 砂浜も歩いたことがあるのに
知らなかったみたい

  こうた 海知らなかったっけ 

というと 

  うん 中に入ったことはなかったからな

とのこと 
盲点でした 海水浴って連れていってなかったんですね~
私自身 夏は毎日海で泳ぐのが普通だったので海水浴が特別なことじゃないんです
だから 忙しさのあまり連れて行っていないことに気づいていなかったのでした~

そして一番楽しかったことは やっぱり カヌーとヨット ですって

本日は 遠距離出勤のためお絵かきと決めているので
パンフレットを元に こうたのお話からカヌーとヨットのお絵かき弁当にしました

カヌー
1_20120830160238.jpg
7時スタートにつきささっと描き

2_20120830160238.jpg
こうたの証言をもとに ライフジャケットや帽子などをテキトーカキカキ

ご飯シートに貼ろうかとも思ったのですが 時間がなくて濃くできていない絵は
ご飯粒でファジーになってしまいます
丁寧に作っているくらいなら 極薄はんぺんシートが早い!
sheets_20120830160332.jpg

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

yacht.jpg
ヨットはちびっこ無人で勘弁 こちらはオンチーズ

このロングな絵はこのお弁当箱でしょう
cp_20120830160237.jpg
残念なことに はんぺんが薄すぎて思いのほか小さくなったため
お弁当箱全面に敷けず 時間もなくなったのでテキトーチョキチョキしたら
あまりにブサイクなカッティングになってしまいました う~ツラい

ご飯は
maze_20120830160333.jpg
冷凍していたひじき煮を加えた クラッシュ枝豆ごはん

Cpicon クラッシュ!枝豆ご飯 塩麹豆ご飯続編です by ケロヨンcp

オカズは 前夜の手羽元のから揚げを再加熱し甘辛味にリメイクしたもの 
     イタリアンドレッシング塩をまぶしたカラカラブロッコリーitalian.jpg

kyabe.jpgキャベツのざく切りとカニカマをコンソメで濃く煮たものの水気を切って
カップに入れたもの キャベツやカニカマの煮汁はもったいないけど これが早くて傷みにくいのよね

フルーツは保冷巨峰とフルーツトマトです



出来たカヌーの絵を見てこうた


あれっ?カヌーに乗っとん全部ボク?


こうた情報は自分だけだったようで ライフジャケットはほかの色もあったみたい


ともあれ 無事お泊まり保育ができて良かった!
昨日はミジュマルじゃなくこうたとちゃんと一緒に寝ましたよ


って ホントは寝てる場合じゃないんだよ~
学会までに仕上げなければいけない資料 まだ7割くらい 
あともう少し頑張ります
し、しかし 旅の準備は手つかず…

きっと今夜 私にも神の力が… 来るわけないか



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| TOPICS | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT