こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#5食べられるお絵かき教室終了~!/火吹きリザードンキャラ弁

昨日 あさんスポーツクラブ主催の 親子で食べられるお絵かき教室 ご参加くださった方ありがとうございました
台風の余波の断続的大雨の中 予定通り集まっていただけて嬉しく思っています

日曜出勤して患者さんの容態をチェックし 何事もないよう指示を出していたのですが
緊急のお仕事が入り 結局徹夜明けのイベントとなりました

徹夜明けだからどうというわけではないのですが
お肌が回復してないので 老けて見える!
これが困りもの

ま、皆さんかなり集中しておられたので そんなことはどうでもよかったんですがね

今回も私は写真を撮っていませんが スタッフの方がたくさんとっておられたので
またいただくか ブログリンクの予定

兄弟参加が多かったせいか組数の割に人数が多く
席も机に3人掛けで目いっぱいの広さでした
でもプールを見下ろせる 明るい広い部屋で快適にできましたよ

今回のイベントは 白おにぎり又は白ご飯のお弁当持参だったため
最終貼ってわいわい食べました

貼った瞬間の子供たち(大人もそうだったかも)の顔がぱぁっと笑顔に変わるのがとても印象的でした
そして このオブラートお絵かきが親が子供に作ってあげるものという位置づけにはないことを
痛感しました

ここでも皆さん沢山のシートを作られてお持ち帰りいただきました
私もプレゼント用にミニシートを差し上げたのですが
みなさん上手なので必要なかったかも…

一応義母とついてきていたこうたも プレゼントシートをもらっていたのには
ずっこけましたけど

地区の運動会も近く おかげさまでアサンスポーツクラブさんの在庫はなくなってしまいました
お買い求めありがとうございました


画像は後日ということで
園弁から
あまり詳しくはお伝えできなかった 色の塗り方
このブログでは よく記事にしていますが 今回もまたdoです

ヒトカゲを描いていた子もいましたが
このちょっと前の園弁は 最終進化形の リザードン
その昔ポケモン赤で育てましたよ♪

read_pic.jpg

シートベース2種に貼っています

まずはお絵かき

outline_20120916140722.jpg 1_20120916140724.jpg
竹炭黒で輪郭を写し絵 後で塗り直すのでささっと! 1段階彩色 薄くても気にしない
2_20120916140723.jpg
2段階彩色 乾いてから塗り重ねることで少ない色素量で濃く見えます
全体を塗らず 濃淡をつける程度に重ねると 水がつきすぎず早く乾き、シートも強いです
3_20120916140723.jpg
最後は黒で輪郭を上書きし少々影も
sheet_20120916140749.jpg
剥がしたらこんな感じです すぐ使わないようならすぐクリアファイルに入れましょう
常温で1カ月くらいは日持ちします

カットしてチースと極薄はんぺんシートに貼りました
cheese_20120916140722.jpg hanpen_20120916140722.jpg
はんぺんシートは若干加熱時間を多めにして固め仕上げです

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

なぜなら下にはおかずが!

pan_20120916140749.jpg
パンの中身はいつもの照り焼きチキンサンド
ぴたパンにはさむと ちっちゃい子でも中身を落とさず食べられます
刻みブロッコリー満載~ でも画像がピンボケでした ひどいのでカット~

上はおなじみ 魚ソーのフルーツトマト炒め 四ツ割にすることでいつの間にか皮は剥けます

下はスナックピーマンとでも呼びましょうか
レシピはこちら! サクサクたくさん食べられます

Cpicon 美味しい簡単 細切りピーマンフライ by ケロヨンcp

つっかえ棒のクランベリーピックは定番 フルーツもカチコチマスカット&ピオーネにしたと思います
この夏は 保冷剤として凍ったブドウを多用しました
こうたがブドウ好きということもあるんですがね

追記 → フルーツ 写ってた! この日はラストの幸水梨にしたのでした~ バッグに保冷剤2個入れたんだったワ


この日はワックスペーパーを使わず シリコンコートのアルミホイル
もうちょっと雰囲気出るかと思ったけど いまいちかな
ま、パンを包むには事欠きませんが


実はこの記事 またまたアップせずに放置してました
下書きのままアップしたつもりになって 気付かないってことが多々ある私
予約投稿なので 確認するのを忘れてしまううんですね~
本日とか今日って記述を訂正してのアップです~
お礼記事でもあるのにすみません

でも睡眠不足とり返しました!



*諸事情により pp→p にし、コメは多忙のため中止してますことお許しください*

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

**************************************

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

**************************************
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 05:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT