こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僭越ながらネチケットについて/HeRoさんの仮面ライダーウィザードフレイムスタイルキャラ弁

運動会シーズン真っ盛りです
デフォルメライダーや戦隊モノに興味を持ってコメントを下さいます方も多々

でもでも ちゃんと分かってほしいことがあって書きます

私が作っているキャラ弁シート オリジナルイラストはごくわずかで
ほとんどは 誰かが描いたものです
漫画とか アニメのものは大抵タイトルやキャラ名を必然的に記載するのですが
タイトルのないネット上に公開されているイラストなどは
やっぱ どなたのサイトからお借りしましたというような記載が必要かと思っています

私はたくさんのデフォルメキャラを デザイナーのHeRoさんからお借りしています
HeRoさんは 個人的な利用に関しては寛容にご提示くださっていますが
やはり イラストが独り歩きしてしまう可能性もあり
私は敬意も込めてお借りしたという意を記事に書くようにしています

私にしても オブラートに関するコメで 一生懸命試行錯誤してできた方法を
名を変え手法を少し変え自分が考えました的な記載をされていますよという
報告を多々もらいます
ネット上よくあることのようですし 特許で守られているとはいえあまりいい気がしないのは確か

HeRoさんのサイトで 商用などあまりひどい使われ方をされるのならやめてしまおう的な
記載を見つけました
とても悲しいことです………

私も忙しくいろんな方のサイトに行くことは不能状態、キャラ弁の手法がかぶったり、他の人の手法と勘違いしていたりすることもあるかもしれません

でも自分のできる範囲でのネチケットは…と一応思っています(永遠の新参者のためできてないかもしれませんが)
既存キャラのキャラ弁を作り続けている私がこんなこと言うのも僭越ではありますが
ご一考くだされば幸いです

ここでCM~
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

**************************************

ではでは 先にハリケーンスタイルをアップしたので 後先になってしまいましたが
ベーシックなフレイムスタイルの 仮面ライダーウィザード です

もちろんHeRoさんの作品
なかなか忠実にとはいきませんが 頑張って っつうか楽しく切り絵をさせてもらってます

cut_20120928060246.jpg

gohansheet_20120928060245.jpg
ぺらもっち(ご飯シート)に貼ります~

Cpicon 彩色α海苔切りシート H24.5ver. by ケロヨンcp

frame.jpg

ベースは高菜の混ぜご飯 開封済みの高菜なので空煎りしてから混ぜました
takana_20120928060245.jpg

おかずは 星形コロッケと
Cpicon 揚げてから成形 七夕に逆転星形コロッケ by ケロヨンcp

鰻巻き

ブロッコリーバラン
Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp

フルーツは カチコチブドウとフルーツトマトです

最近アップしたお弁当のおかずとかぶっていますが
これはかなり前のもので ミラーレス一眼レフ2回目使用の時のものです
念のため言い訳~

一応 奥のおかずをぼやけさせてみたのですが
まだまだ ちっとも使いこなせず 運動会が迫っております




*諸事情により pp→p にし、コメはほぼ残せず失礼してますことお許しください*

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 06:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT