こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KASAKO lab. より欠品のお詫び/斉木楠雄のΨ難~窪谷須阿蓮キャラ弁2種

まずは KASAKO lab. よりのお知らせ
すぐやるセット(リフィル大判厚手オブラート リフィル大判薄手オブラート 専用下敷き 筆 +おまけの1回分竹炭)
が欠品しております
原因は筆(ぺんてる・ネオセーブル0号)でありまして 供給はまだ何日か先の模様です
おまけの竹炭は リフィル大判厚手オブラート リフィル大判薄手オブラー(下敷きセット)
を両方お買い上げいただいた方に差し上げていますのでお急ぎの方は単品でお求めくださり
筆を別途ご用意いただければと思います

さて 忙しすぎと コンピュータの更なる不調(どうもWIN10にアップグレードを拒んでいる歪のようです)で
アップが滞りがちですが その間にも未アップのお弁当はどんどんたまっております
先日SSDを再フォーマットした際 その中にお弁当のデータがはいっていなかったのかと
大変こうたが心配してくれたのはうれしかったですね
私の性格上 SDカードから整理して保存するわけもなく
どんどんいっぱいになったSDカードが収拾つかなくなった状態なので未アップ弁当のデータは失われていなはず
ずぼらも いいように働くこともあるんだね~

ではでは 本日は結構前に作ったけれどアップをひかえていたこの方
斉木楠雄のΨ難 から 窪谷須 阿蓮
アニメ登場してからと思っておりました

DSC_9018.jpg

「ヤンキー」というものを知らないこうたなのに 元ヤンとか知識を持っています
そういや中学の時はやったナメ猫が最近のCMに出ていましたね
まさにこのころがビーバップ時代ですね
麻生先生は多分もっとお若いから その時代のことではないのでしょうがね

PK制服の緑はスピルリナ青とクチナシ黄のミックス しっかり混ぜて作らないと分離します
製品の緑はクチナシ青と黄のミックス やはり分離しないためかしら?
でもやはり 私の愛するサプリ スピルリナは譲れない
温度に弱くてもしゃーないと!
DSC_abf.jpg
んでも 広範囲の黒なしエリアで破れやすいから薄塗り サプリの意味は全くないレベルですな 
緑の中に竹炭が滲み防止のためわからない程度に入っております

DSC_9025.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は 
ごはん 照り焼きハンバーグ・人参グラッセ オムレツ マッシュポテト フルーツ

緑の少ないメニューなのでPK学園の制服は助かるかも

DSC_8993.jpg DSC_8994_bd.jpg DSC_8995_a2.jpg

珍しくハンバーグ切れ
炒め玉ねぎも 挽いたパン粉も 冷凍庫にあり 高速調理
DSC_8997_e5.jpg DSC_8998.jpg
保存用も作っておかないとね

DSC_8999_hg.jpg DSC_9003_gb.jpg
はちみつ入れててりっと仕上げ

ハンバーグの付け合わせの意味合いが強いマッシュポテトはシンプルに ビーフコンソメ+ミックスペパー
DSC_9006.jpg DSC_9007_c4.jpg
こふき芋にしてからマッシュします

DSC_9008_4b.jpg DSC_9009_sw.jpg DSC_9010_ew.jpg
ほくほくで盛りにくいし食べにくいだろうから ラップで巾着包み シリコンカップで成形詰め

オムレツはいつもと同じなので コピペで楽します
namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
頻繁にお世話になっております
カマンベールとミニトマト入りは定番になっています
DSC_9011.jpg DSC_9012_ac.jpg DSC_9013.jpg

レンチン+カップ成型は 6時間待機弁であるこだわりです
DSC_9014.jpg DSC8e.jpg DSC_9016.jpg

今もですが まだPK学園校章ピックを作っていないので
DSC_9027.jpg
こんなの書いてオムレツに貼りました

照り焼きハンバーグには白ご飯 これ絶対! なのでごはんシートもフルカバーで先貼り
DSC_9026.jpg

DSC_9055al.jpg

そうそう人参グラッセもバター煮汁ごと冷凍保存しているから ソッコーアイテムです

もいっちょ! 超手抜き弁当もついでにアップしましょう

DSC_0653.jpg

アニメのエンディングのちびキャラを携帯電話で撮ったものをプリントアウトして非常事態に備えています

業者弁は 牛丼 春雨の酢の物 たい焼き
緊急の場合先にお弁当は完了させるので 温泉卵もちゃ~んとできていたのです
DSC_0639e4.jpg
作ったものを冷ます時間も考慮します そして常温になったら入れますよ

DSC_0638_a2.jpg DSC_0645_aab.jpg
牛丼は頻出メニューなので 肉屋さんに二人前づつ分けてパッケージしてもらっています

DSC_0647.jpg DSC_0648_e.jpg
レンチン玉ねぎで時短を図ります

春雨はこのたびこれを利用 プチプチ食感がよろしいです
DSC_0642_dce.jpg
DSC_0640_e4.jpg DSC_0643_df4.jpg DSC_0644.jpg
野菜は冷凍庫から下茹で済みのにんじん&いんげん 
魚肉ソーセージも全部さっとゆでして 粉末寿司酢
砂糖で調節して簡単酢のものです

Cpicon お弁当仕様お子様仕様の春雨の酢の物 by ケロヨンcp

DSC_0660.jpg

おやじ弁は 面倒だからとりませんでした!

こうたが学校へ行ったあとついこっそりおはスタ版を見てしまうほど好きな私
こうたも今はそれ以上に好きになっちゃってますが週一回夜中の30分ヴァージョンしか見れないのよね
だから見ていることは秘密なのです♪ 
名前の由来が やっと クレアボヤンス:透視 と突き止めたようで 得意げなこうたです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難~灰呂杵志&ちびキャラくーちゃん至福のひと時キャラ弁

昨日は姪っ子ちゃんの結婚式におよばれに家族総出で行ってきました
子供というくくりでとらえていたのに いつの間にか美しい女性となり
驚くとともに 時の流れをひしと感じました

こんなシートを依頼されたことも♪
ohno2.jpg
旦那さんは大野君には似ていませんでしたが 体操の内村君に似た感じのイケメンでしたよ

姪っ子ちゃんは兄さんと一つ違い
私もそんな母世代に差しかかってきているのだなと 今更ながら認識しました

さて気持ちを小学生母に戻して お弁当です
急に秋らしくなってきましたが 秋といえば 運動会 お祭り 文化祭 などありますが
全てに必要以上の力で取り組む姿が描かれている
斉木楠雄のΨ難 クラスの委員長 灰呂杵志
パイロキネシスで炎を作り出すくらい(作りませんが) 熱くるしい男であります

DSC_9239.jpg

一部ロゴなどに隠れて見えませんが テキトー加筆しております すみません
DSC_9243_dd.jpg
PK学園の制服の緑かなり強烈なので 食いモン仕様に少し薄めに仕上げています

竹炭黒で仕上げればそれなりに濃く見えます
DSC_9248_b.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ゆかりごはん チキン南蛮 だしまきたまご さつまいものヒジキ煮 フルーツ
チキン南蛮にピーマンたっぷりのせればよいのでしょうが まさかのピーマン&パプリカ切れ
さつまいものヒジキにはかぼちゃに変更しました

生ヒジキを茹でて冷凍したものを単独で少し甘辛く煮て
DSC_9229.jpg DSC_9231.jpg
ふかしかぼちゃにのっけただけ
DSC_9232.jpg
混ぜるより綺麗かなと…思ったけどそうでもなかったです

チキン南蛮も まさかのチキン唐揚げストック切れ
DSC_9233.jpg
ま、チキン南蛮なので唐揚げである必要もなく せせりに味付けして片栗粉まぶし
そして強力粉 アルミニウムフリーベーキングパウダー 米粉 のミックスで
DSC_9234.jpg
氷水を入れながら揚げました
DSC_9236.jpg DSC_9237.jpg

粉に対しミックス粉も多いですが 膨張剤とかベーキングパウダーが使われている場合 
アルミニウム(みょうばん)を使っているかどうかは表記だけではわからないので
配合は自分でやっております 私の事です 勿論いい加減極まりなく…

DSC_9238.jpg
絡めるたれは葛粉で時間がたっても緩まないように♪
Cpicon ケロヨン家の黄金比甘酢あん~超簡易版 by ケロヨンcp

玉子焼きは前回の記事にも書きましたね お弁当の間隔は1ヶ月以上なのですがね
アップがまちまちなので…
DSC_9227.jpg
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp

DSC_9254.jpg
シソご飯は こうたの大好きな 梅しそ塩をふりました

シソが燃える男を演出してくれましたね
hairo.jpg

んじゃ もいっちょ主人公

斉木楠雄クンはコーヒーゼリーが大好き
至福の一時がちびキャラでアニメのエンディングのラストにでてくるので
またまた テレビ画面を撮影してキャラ弁化しました

DSC_9057TR.jpg
ホント テレビ画面撮るのって難しく 線が曖昧です

DSC_9058_b7.jpg
元々SDキャラだし このいでたちなら何でも斉木君でしょう

業者弁は

ちらし寿司 ぶっかけひやしうどん ミニかき揚げ 牛ごぼう煮 フルーツ

ちらしずしの具は冷凍常備
これは母もそうしていて いつも冷蔵庫にありました
昔はジッパーバッグはなく ビニール袋にたっぷり入っていました
冷凍庫が最上部に配置されていた冷蔵庫 不用意に開けた私がその塊を落としてしまい
危うく下に座っていた大叔母に大けがをさせてしまうところだったことをいつも思い出します
幸い当たらなかったのですが それを教訓に ジッパーバッグに少量に分けて冷凍します

DSC_9063_b7a.jpg

錦糸卵のモトの薄焼き卵はこれで楽々
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp
DSC_9067_ED.jpg

牛ごぼう煮は きんぴらごぼうと書かないところをみると 牛メインですね
DSC_9064_e5e.jpg DSC_9066.jpg
すき焼き仕立ての肉に それこそ冷凍ストックきんぴらごぼうを投入♪
保存用きんぴらごぼうは 応用が利くよう 薄味肉系の具はなしなのです

かき揚げはテキトーに イカとシソとレンコンにしました
DSC_9068_0.jpg DSC_9071_c.jpg
Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp

うどんは茹でて冷凍済
DSC_9082DS.jpg
瀬戸内イリコだしのぶっかけだしは別添です

我が家のちらし寿司にはマストな海老おぼろで仕上げました
Cpicon 実家の秘伝レシピ!?海老おぼろ by ケロヨンcp

DSC_9080.jpg
父さんは量の都合で 唐揚げ入り こうたには内密にしております

saikicoffejerry.jpg

結婚式では こうたはお子様ランチが苦手なのでお願いしてオトナメニュー
好き嫌いなく なんでもパクパク
しかし コーヒーが出てきて戸惑っておりました
わさびも辛子も酢もなんでもござれのこうたですが
コーヒー牛乳すらは飲めないようです
懐かしのコーヒー牛乳…私は好きだったけどな~

斉木の真似して 挑戦したこともありますが無理でした…
ふふふ グルメ気取ってますがお子ちゃまらしいところもあるんです~♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難~燃堂力キャラ弁2種withちびキャラ海藤瞬

母のヘビィゲーマー遺伝子が覚醒しないようゲーム禁止主義のケロヨン家
代替特典として本買い放題ということにしています
この得点は図鑑など高価なためになる本に使われることもありますが
大抵はマンガや雑誌に発動されます

爆破予告のあった日学童を休ませるために買い始めた 斉木楠雄のΨ難 も
もうコンプリ
(まぁ 母もほしかったのでいいきっかけにはなったのですが)
何度も読んで爆笑しております

昔父さんに作った 燃堂力珈琲ゼリー → 記事はこちら★

こうたは絶対イラン
といっていましたが こうたにも燃堂見参

でも 学校にもっていくのは…と思ったので家弁です
夏休み中、学童がなく私の仕事の日には家弁を作っておりましたので
勿論 一人にはしておりませんよ 田舎でもこのご時世ですから!
義母に負担をかけないためです♪

DSC_8784_cc5.jpg

PK学園の制服は緑
私はスピルリナ青とクチナシ黄を混ぜて使いますが
この場合しっかり混ぜないと分離します
吸い取ったりすると更に目立ちますのでご注意
クチナシ青とクチナシ黄をあらかじめ混ぜた緑の天然色素もありますので不安ならそちらですかね

DSC_8785fa9.jpg DSC_8787c8.jpg
第一彩色 ある程度乾いてから 第二彩色

DSC_8791.jpg
竹炭黒仕上げ
ちょびっと キムコ 入りましたって感じかな

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

オヤジ弁は
DSC_8778_bc.jpg
 
業者弁に準じることが当たり前になっており ちょっと迷いましたがあるものでいこうかと!

一つはこうたリクエストのかき揚げ
DSC_8771.jpg
粉末低臭ニンニクを擦り込んだエビのかき揚げです

Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp

あと 最近こうたのお気に入りの 治部煮
夕食用とは違ってちょっとドライ仕上げ こうたの大好きなわさびもある程度中に入っています
DSC_8772.jpg
せせりに小麦粉をまぶして炒めております
DSC_8773.jpg DSC_8774.jpg
具材はシンプルに人参 レンコン 麩 
麩はお土産でいただいて以来大人気の庄内麩です

いつも防腐剤の意味でお弁当箱の蓋に わさびや辛子を塗っていますが
この度はオプションとしてわさびが増量できるようこんもり蓋につけ 抗菌シートを張り付けています
まさに一石二鳥♪

サラダとして 皮が柔らかいというふれ込みのミニフルーツトマト ブロッコリー、ゆで卵と共に
DSC_8775.jpg DSC_8776_km.jpg DSC_8777aaf.jpg
粉末ドレッシング和え

ご飯は わかめちりめんご飯にしました
DSC_8769.jpg DSC_8770.jpg

塩蔵お刺身ワカメを利用すると簡単で薫り高いものになります
Cpicon 生からでも簡単磯香るほっこり鮭わかめご飯 by ケロヨンcp

nendo.jpg

わかめご飯から燃堂登場
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

折角なので もう一個 燃堂弁当
こちらは with 海藤 瞬

アニメのエンディングの画像を携帯で撮ったものを利用して写し絵しました

DSC_9472.jpg

業者弁は

こっぺぱん イチゴジャム スパゲッティ・ミートソース ミニコロッケ かぼちゃサラダ フルーツ

DSC_9462.jpg

このキャラからして時間がなかったことが推測されるでしょうが 
スパゲッティは 茹でて冷凍してあったものと 作り置き冷凍のハヤシライスのルー
正に救世主 よくあったものだ

かぼちゃサラダは コーンスープと和えただけ
DSC_9465.jpg DSC_9466.jpg DSC_9467.jpg
Cpicon お弁当に!超簡単かぼちゃスープなサラダ by ケロヨンcp
このレシピのアレンジです

コロッケは肉じゃがを作った時リメイクしておいたもの
DSC_9460.jpg

ご飯にご飯シートを先にセットしてキャラ弁シートを貼りました
DSC_9473.jpg

無添加イングリッシュマフィンをコッペパンの代わりとしました
今はフレッシュ苺がないので 小袋入りジャムを添付しました(写っていませんが…)

DSC_9486.jpg
 
こちらのお弁当は学校に持っていきましたよ
斉木楠雄のΨ難 があまりに好きなので
燃堂もOKなんですと

念道力 に 瞬間移動 こういうネーミングもこうたのツボのようです
アニメ2期も決まり 実写化も決まり 大進撃ですな~♪
でも 神谷浩史さんの声以外の斉木がもうありえんのですが…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難キャラ弁2種~鳥束零太&ちびキャラ楠雄/爆破予告

夏休み中に全国レベルで学校を爆破するといった脅迫事件があったらしく
こうたの学校でも対策がとられました

3回目はこうたも学童サークルに行くと怒りだす始末
アニメ開始で最近ハマっている 斉木楠雄のΨ難のコミックがあれば医局で過ごしてくれるという
俺様要求
仕方ないし 私もコミックスを持っておくのもいいなと思い
集英社のナツコミやってるうちに買うことにしました

ゲームやらなない代わりに本買い放題という特権を持っている彼ですが
親に似ず倹約家で 大人買いなんて滅相もないというタイプ
10冊ほど買ったので 目を輝かせてお休みしてくれました

そういうわけで 最近ぐんと増えてきた 斉木楠雄のΨ難のキャラ弁
いっぱいあるのだけれど
本日 ネットニュースで結婚したと報じられた 花江夏樹さんが CVをやってる
鳥束零太 と参りましょう

こうたって この漫画の名前の法則!?を知らなかったようで
凄く新鮮に驚いておりました
ドヤ顔の母 想像できるでしょ

憑りつかれた
DSC_8703_f.jpg
食洗器が蒸気を出してコンディションが悪くなり剥がれそうに思ったので 四隅をセロテープで貼っています
色はササッと塗って 竹炭黒に依存した塗りです
DSC_8711.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
中華丼 春雨の酢の物 中華ポテト 
DSC_8729.jpg

中華丼は ごはんの八宝菜かけ
八宝菜は毎度おなじみ このヘルシーレシピ

Cpicon カロリー控えめヘルシー八宝菜 お弁当にも by ケロヨンcp

海老は天使の海老 ケチって半分にカットしています 多少凍っていても背ワタが綺麗にとれて便利です 
するめいか 豚肉もフロム冷凍庫
DSC_8719.jpg DSC_8722.jpg

何やらミックスみたいな冷凍素材が嫌いな私 
気のせいかな 単品で売っているものの方が ミックスよりおいしいと思うのですが…
ミックスベジタブルとか ここの素材は好きなのに小さいころから苦手なケロヨンです

レンチンものはカットでレンチン時間を同じに調節します
DSC_8720.jpg DSC_8721.jpg DSC_8723.jpg
白菜は軸と葉を分け 切り方も軸は繊維断ちにするととても食べやすいですね

筍は県産のパウチが長持ちします すんごくちょっとしか入ってないのがいいのよね
DSC_8724.jpg DSC_8725.jpg
きぬさやも塩もみして綺麗な緑色に仕上げます

椎茸はお弁当なのでそぎ切り こうたのリクエストのウズラ卵は
イースターよろしく テープを貼って茹でるとつるりんと剥けます
鶏卵は膜の間に水圧かけてつるりんが私流ですが ウズラは小さいのでね♪
DSC_8726.jpg

春雨はこちらのレシピ
Cpicon 簡単くっつかないお弁当用春雨サラダ by ケロヨンcp
要するに他の麺類同様 油と一緒に茹でますというだけ
DSC_8727.jpg 
和えるものは すぐ食べるなら生の胡瓜とかつきますが お弁当にはNG
魚肉ソーセージも冷蔵庫からでてケーシング外したら生もの きっちり加熱します
サラダほうれん草はこれやね
Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp

ご飯シートに貼りましたが
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
微妙にご飯容器いっぱいに絵が届かずオバールカット

DSC_8747_c.jpg

お芋はこの度は揚げましたが 硬くならない工夫はしています
Cpicon カリッとさせないほっくり大学芋 by ケロヨンcp

実家からもらったモモは アイスキューブ入りで軽く凍らせて持たせました
レモン水にくぐらせてもいいんだけど いいモモは味に少しも影響を与えたくないです

花江さんは夜中にまとめてやっている30分バージョンのオープニング曲も歌っていますが
こうたは エンディングテーマも大好き
どちらの曲も いつの間にか口づさむようになっておりました

エンディングの関しては 登場するチビキャラがツボなようでキャラ弁リクエスト
しかし始まったばかりのアニメで画像もなく しゃーないから携帯で写して
プリントアウトしました

DSC_8427ca9.jpg

なんかテレビ画面ってきれいに写らず 線が曖昧です

DSC_8429.jpg

ま、大雑把なキャラなので見逃してもらいましょう

このお弁当の前日は買い物に行ったのに
冷やし中華の材料を買い忘れたのね
メニューリストを覚えているはずだったのに 完全に抜けてて
頭の老化がヤバいことを痛感したのでした

業者弁は

炒飯 冷やし中華 揚げシューマイ 枝豆 フルーツ

DSC_8434.jpg

枝豆
DSC_8419_mm.jpg
田舎でこんなレアものが手に入り浮かれていたのかも…

シューマイはジャーン ストックあり〼 グリンピース無は 海老か蟹シューマイの印
しかし皮が崩壊しないようそっと冷凍してあるので場所とるのよね~
DSC_8420.jpg DSC_8421.jpg
自然に半解凍して 底が抜けないレベルで揚げました

炒飯は生のキクラゲがメインです♪
後は卵と白ネギと魚肉ソーセージ

DSC_8432.jpg

さて冷やし中華は…
DSC_8418.jpg
取りあえず焼きそば用で代用
キムチがあったので 盛岡風冷麺をイメージして
DSC_8422_b.jpg
ラー油使ったりしてどうにか…
チキンは照り焼きチキンを冷凍庫から引っ張り出した記憶が…

DSC_8442_ed8.jpg

こうた曰く
斉木楠雄がいれば 爆破予告の犯人なんてすぐ見つかるのにな~
ですって

ほんまそうおもうわ



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難~「漆黒の翼」海藤瞬キャラ弁

中二病という俗語があり 最近は意味合いも違ってきているようですが
今よく使われているのが 痛い大人 っつー感じ!?
斉木楠雄のΨ難 の 海藤瞬君 みたいなのが中二病と理解しています…ま、高校生は大人じゃないけど

「漆黒の翼」の彼は 悪の組織『ダークリユニオン』と戦っており、『海藤瞬』はダークリユニオンの目を欺くための仮の姿 なのだそうです

ks_c31.jpg

そう思ってみればこのイラスト それっぽいですが
彼の妄想であり、痛さを揶揄っているのよね

DCIM4794.jpg

大人は中二病を馬鹿にしますが こうたは小4
中二はセンパイな訳で 「漆黒の翼」 カッコイイと言っており カッコイイ海藤瞬のリクエストなのです

DCIM4795.jpg

制服のパンツに微妙にへっぴり感かもしだしてみました~

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

黒糖パン ソース焼きそば&揚げ餃子 オムレツ かぼちゃサラダ フルーツ

先日思いつきで焼きソバをスパゲッティ風に仕上げた新作料理を作ったせいで 焼きそばの玉が切れていたのね
うどん県出身の私は うどんを切らすことはほとんどないので
焼うどんにすることにしました
それに ケロヨン家では 焼うどん>焼きそば という評価なのでノープロブレム

DCIM4797.jpg DCIM4798.jpg

海老とイカのシーフードにしました
シーフードミックスというセットで入っている冷凍素材はこうたも私も好きじゃないので別入れ
柔らかさが違うからね

製造中止が決まっており買いだめしたマヨネーズふりかけ
大事に持っていても賞味期限は決まっているので ある程度大胆に使わなきゃです
焼うどんに入れると マイルドな味になります 水分も吸い取ってくれますし♪
塩味がついているので あらかじめ塩を控えておくのがベターです

餃子… いっぱい作って個別にラップをかけて トレイに並べて保存していたはずが
もう後二個になっていました
DCIM4800.jpg
え~ 転がり落ちたんじゃ…??? と思いつつも 業者弁にする必要があるのはこうただけ
こうたに2個使って オヤジ弁は挽肉つながりでぬくだんごでよいや!
DCIM4804.jpg

手抜あんかけ~
Cpicon ケロヨン家の黄金比甘酢あん~超簡易版 by ケロヨンcp
DCIM4802.jpg DCIM4805.jpg

うちは有機胡麻 もし虫の卵がついてたら嫌なので摺りごまにしなくても
乾煎りは絶対!


オムレツは namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
頻繁にお世話になっております
カマンベールとミニトマト入りは定番になっています
DCIM4806.jpg DCIM4807.jpg
ギャバンのトマトスパイスは急ぐ間に合うのでいいね~
時間のある時は 色々とオーガニックスパイスを調合します
勿論 いつもの気まぐれ行き当たりばったり調合ですけどぉ~

DCIM4808.jpg DCIM4809.jpg
これはちょっと入れすぎ 後でラップで締めました♪

かぼちゃサラダは 黒糖パンテイストをここにもってきて 黒糖+粉末ゴマドレ
DCIM4787.jpg
ホックリかぼちゃなら相性抜群と思います♪

オヤジ弁当
DCIM4811.jpg

キャラは勘弁してもらうことが多いので
ご飯シートがない分 ミニおにぎり付き
まつのはこんぶをトッピング

こうたのは 漆黒の翼ご飯シート付き

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

kshun.jpg

フルーツはデラウエアにしました

斉木楠雄のΨ難 もアニメ化以降ハマりにハマっており
ジャンプも延々読んで ぎゃぁぎゃぁ笑っております

しかし アニメ化って原作と結構ギャップがあるものだけど
これに関しては ホントしっくりくるなと感じます
放送時間帯を考えれば ありえないような豪華なCVも
感動ものですな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT